えんさいのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラバウルの火踊り その1

<<   作成日時 : 2010/09/27 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





不登校・引きこもりの講演が続き、
なかなか更新ができませんでした。

パプアへのセラピューティック・ツアーに参加した若者の
95%以上が不登校や引きこもりから脱出しました。
すぐに学校復帰や職場に戻ることよりも、
まず自分の心の傷を癒し、意欲や活力を回復すれば、
自ずと自分の道をまた歩み始めます。
ウツの人たちへのヒーリング効果もあります。
させられてばかりいるよりも、自分からやりたいことも見つかります。
本来の自律・自立とは、自分の力で勝ち取ることに意義があります。
それが自信につながります。
いつでも応援しますよ。

今回は、ラバウルの火踊り



ラバウルのダンスで有名なのが、
この火踊りである。
真ん中に火をたいてから踊り出す。
真っ暗な暗闇から、頭のとんがった踊り手が、
みんなを鼓舞するかのように踊り出す。
目をこらすとその後に、大きなかぶり物が、
大きな動きでダンスを始める。
火がたかれている上をまたいだり飛び越えたりする。



画像



画像



画像




画像



画像





Photo by Mattzu
Copyright(c)2001〜  MATTZU All Rights Reserved

パプアニューギニア・セラピューティック・ツアー参加者募集
参加されたい方は、6名限定で募集します。
性別や年齢は問いません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ラバウルの火踊り その1 えんさいのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる