えんさいのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度、戦車!!

<<   作成日時 : 2010/09/08 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





マダン近郊にある戦車の写真を
再度載せます。
海外からも含めてかなりの人たちが、
この戦車に興味があるらしく、
見に来てくれているようです。
参加者が写っている写真を除いての別の写真を、
一部ですが載せます。

アメリカ製 M4シャーマン 
と思われる戦車です。
M36駆逐戦車よりも一回り小さい感じです。




画像


ひとり運転席に座ってもらいました。


画像


移動に使用している新車のパジェロと対比してみました。
ガイドのビジービーは、右の方にいます。
左の方にいるのは、飛行機や戦車を案内しているジョージ。
ジョージは昨年からこの近辺のガイドとしている。




画像


画像



画像


戦車の運転席。
前方にある2本のレバーを前後に動かして運転する。
座席のカバーはないが、座ることはできる。
5人乗りのはずだが、かなり狭く感じる。
主砲砲弾を90発乗せたら、どんな感じなのだろう。



画像



キャタピラーは今でも動けそうな感じだ。

ちなみに、M4シャーマン中戦車に関して
車体長/5.892m:全幅/2.616m:全高/2.743m:重量/30.35t
最大速度/38.6km/h:乗員/5名
武装/40口径75mm砲×1、12.7mm機銃×1





Photo by Mattzu
Copyright(c)2001〜  MATTZU All Rights Reserved

パプアニューギニア・セラピューティック・ツアー参加者募集
参加されたい方は、6名限定で募集します。
性別や年齢は問いません。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

再度、戦車!! えんさいのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる