えんさいのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パプアの子どもたち その4

<<   作成日時 : 2010/10/26 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





この時期は不登校・引きこもりの相談が、
一気に増えます。
その合間を見て書き込みます。

今回も子どもたち。
パプアニューギニアには、
自殺という言葉がありません。
日本では一日に約93人が自殺の道をとります。
年間3万人以上が自らの命を絶ちます。
いじめもなかなか無くなりません。

裕福が幸せとは限りません。
パプアの子どもたちに、
「幸せかい?」と尋ねたときに、
自分の周りを指さして彼らはこう言いました。
「こんなに自然があって、森があって、
動物たちがいるんだもん。
幸せに決まっているだろっ」




画像



マイル・マーケットで



画像



ビルビル村にて



画像



フィッシュ・マーケットにて



画像




空港にて(暇なので朝からここにいる、クーラーが少し効いているから)
この後一緒にトランプで遊ぶ




画像


画像



バレクにて



Photo by Mattzu
Copyright(c)2001〜  MATTZU All Rights Reserved

パプアニューギニア・セラピューティック・ツアー参加者募集
参加されたい方は、6名限定で募集します。
性別や年齢は問いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

パプアの子どもたち その4 えんさいのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる