えんさいのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パプア 夕焼けの写真 その3

<<   作成日時 : 2010/11/12 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




パプアの夕焼けも、
季節によって微妙な違いがある。

最初の3枚は3月の夕焼け、
日本で言う秋に相当するかも。

後の5枚は10月の夕焼け。
日本の春先かな。

それらの写真の何枚かをピックアップしてみた。
美しさはその時その時で違う。




画像



上と下の2枚で、海上に波紋が見える。
これは小魚のかたまりが夕映えに映えるところ。
そこにシャークが襲っているところが下の写真。



画像



画像



ここからは、10月の夕焼けの写真。
ちょっと沈みゆく太陽の位置が違う。




画像



画像



下の一枚は、日が沈む西ではなく、
その反対側の東の空。
だんだんだいだい色からあかね色に変わっていくところ。
見えている山々は4000mを越える、
富士山よりも高い山脈だ。




画像



陽がイルカのような半島に沈んだところ。
微妙な色の変化が素晴らしい。




画像



陽が沈んだ後の美しいあかね色。
刻一刻のその変化は見逃せない。
そして夜のとばりが訪れると、
南十字星を探すようになる。
そしてこれこそミルキー・ウェイという、
数え切れない星の川が目を釘付けにする。
異国の地でのウルルン。


画像






Photo by Mattzu
Copyright(c)2001〜  MATTZU All Rights Reserved

パプアニューギニア・セラピューティック・ツアー参加者募集
参加されたい方は、6名限定で募集します。
性別や年齢は問いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

パプア 夕焼けの写真 その3 えんさいのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる