えんさいのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2012/07/03 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり忙しい日々が続き、
更新ができませんでした。

先日、久し振りにパプアニューギニアに行ってきました。
それも、選挙中だったので面白い経験もしました。

パプアニューギニアの選挙は、
投票期間が2週間あります。
町の中では1日間なのですが、
山の中や辺鄙な場所では期間が長くなります。
なにしろ投票場所に行くのに時間がかかるからです。
野山を越えて2日間かけたりします。

立候補者も多く、部族間で出たりします。


写真のマダン地区は、57人立候補していました。
その中から1人だけ選ばれます。

そのためまったくお金がなくても、
出身地に歩いてでも何とかして帰ります。


投票所の様子です。
投票すると左手に消えない印を入れます。



画像



画像



画像



周囲には、写真を持った応援者がたくさんいました。
なかなか面白い光景でした。

次回にはまたかわいい動物の写真なども載せます。


Photo by Mattzu
Copyright(c)2001〜  MATTZU All Rights Reserved

パプアニューギニア・セラピューティック・ツアー参加者募集
参加されたい方は、6名限定で募集します。
性別や年齢は問いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

お久しぶりです。 えんさいのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる